690Duke 二本出しマフラー

690duke

IMGP0494
690Duke 二本出しマフラー

何気なくヤフオクを見ていてふと気になったマフラー
img_7941

img_7952

旧型の690Dukeに付いてますが、恐らくは↓の690SMR用のPowerPartsの物。
690SMR_PPマフラー_01

腹下タイコの所からのカチ上げ部分のパイプを作れば新型にも付かないかね?とか妄想していたら落札していましたw

で、マフラーの加工を行ってくれるSHOPを探して依頼。
5日間程で装着完了。
IMGP0466

IMGP0467_01

IMGP0469

IMGP0485

IMGP0486

IMGP0490_01

IMGP0496_01

腹下タイコからのカチ上げ部分はチタンパイプの輪切りを溶接で連結して作成。
IMGP0022

左右の連結パイプは一旦真中で切断し延長しています。
IMGP0472

IMGP0473

IMGP0475

うーむ、リアフェンダーが連結パイプに接触しちゃってますねぇ、どうした物か・・・orz
IMGP0504

ウィンカーはノーマル位置には付かないので、落札した物に付属していたナンバー裏に付けるステーを加工してキャリアの下に留めるようにしています。
IMGP0508

IMGP0507

バッフルは↓のように本来出口に網が付いていたのですが(ファイヤーアレスター?)、見た目的にあり得ないので取ってもらいましたw
600x450-2017070500320

音はこれまでより静かになりましたが、排気口の位置が変わったのが体感的に大きいのかもしれません。
(つまり、あまり静かにはなってないかもw)

グルっと一周&エンジンスタート

乗車時の加速排気音

タイトルとURLをコピーしました