690Duke アクラポビッチ フルエキ

690duke

IMGP0121

690dukeの購入を決めた時、マフラーは最初から交換するつもりでスリップオンを一緒に注文しようとしたら、
「フルエキを売りたい人がいるのでどう?」と聞かれたので即決(笑、結構安く売って頂きました。
で、納車後即交換、ノーマルはほぼ新品の状態でお蔵入りしていますw

慣らしが終わるまではマップ書き換えせずにそのまま乗っていたのですが、抜けが良くて燃調が薄くなるためかアクセルオフでアフタファーヤーしてパンパン言ってましたが、慣らし終了時にリアのサブフレームを黒に交換するのと同時にパワーパーツのエアクリボックスと交換し、その時マップ書き換えしてからは無くなりました。
燃費が少し悪くなるよと言われましたが、ツーリングメインでそんなにぶん回して乗らないので悪くても28km/l位で収まっています。
音質は嫌いではないのですが、ちょっと煩いですね・・・w
ワイドオープンすると吸気音も凄いですが、ノーマルのエアクリボックスでもそうなんですかね?
慣らし中はワイドオープン出来なかったので違いは不明です。
VFR乗ってた時の、キャブの口が上を向いていてタンクに共鳴して凄い音がしてたのと比べれば可愛いものですが。

↓エキパイに少し傷が付いたので、それを隠すために現在はカーボン製ガードを追加してあります。
IMGP0227

タイトルとURLをコピーしました