気になるバイク ホンダ X-ADV

バイク

アクションカムのハンドルマウントでのブレ対策について調べていた時に偶然見つけた↑の動画。
車体とほぼ同色のサイドとトップケースのインパクトが凄くて、なんかすごい気になりました。
どこかで見たような・・・そうそう、奥多摩に行った帰りに中央道の高井戸付近でなんか元気がいいスクーターが居るな、と思ってみていたのがこのX-ADVでした。

↓本田のページ
https://www.honda.co.jp/X-ADV/

Dukeより排気量は上なんですよねw
ボア77.0mm × ストローク 80.0mm とバイクには珍しいロングストロークの並列2気筒エンジン。
エンジンのベースはNC750っぽいですね。
それでDCT装備と。
クラッチがないので左レバーがリアブレーキ、ギアチェンジもDCTのオートマなので、普通のスクーターと同じで足で操作する物は何も無し。
しかし、650cc超えてるのでオートマ限定では運転できないという事です。
デザインもスクーターっぽいけど最近のビグスクとはちょっと違って何か良い感じ。
ネックは238kgの重量とスポークホイール。
重量はしょうがないとして、キャストホイール仕様も出してくれませんかねぇ。

シート高790mmは数値としては悪くないんだけど、シートの形状のせいであまり足付きは良くないそうです。

↓のフットペグ付けて、足元のステップ部分切り払えばましになりますかね?w

REIVLOGのレイさんも絶賛してます。

↓なんかリコール出てたw
https://www.honda.co.jp/recall/motor/info/181122_4367.html

タイトルとURLをコピーしました