12/15 千葉フォルニア プチツー? とヘルメット(NEXX X.WED2)使用感

690duke

IMGP0151

天気は良さそうだったので午前中の歯医者が終わった後に準備して12:00頃出発。
ヘルメットは長時間での使用感の確認のためNEXX の X.WED2 でGO!!
IMGP0108

で、この日は天気はまあまあだったんですけど、風が非常に強くて橋の上とかで無茶苦茶煽られました・・・。
やっぱりOFFメットはバイザーが付いているため、横風とか車線変更のための後方確認で結構風圧を感じますね。
まあ、慣れればどうという事は無いレベルですが。
ヘルメットはもう一つアライのアストラル-Xを使っているのですが、風切り音はNEXXの方が少ない?って感じがしました。
DSC_0200
っていうか、アストラル-Xはその前に使っていたライパイドSuperRよりも風切り音が大きい気がするんですけど、そんな物なんですかね? プロシェードが付いてるせい?

大田区に住んでるのでアクアラインを使えばあっという間なのですが、ETCは付けてないので高い&真っすぐな道を淡々と走るのは面白くないので、
環七→東京湾臨海トンネル→ゲートブリッジ→357→14→357→16と東京湾をぐるっと回るコース。
結構渋滞するのは知ってたのですが、まあ時間が掛かる掛かるw
途中一回コンビニで休憩して、着いたのは15:00頃でした・・・。

↓千葉フォルでちょこっと撮った動画。なんか後ろから追い越していきましたw

ヘルメットとグローブ取ると猛烈な風のせいで走ってる時より寒いので早々に出発しました。
帰りも同じくらい掛かりましたねぇ・・・。
で、NEXX X.WED2の長時間着用の感じですが、頬の圧迫が少し強くて口を開け閉めすると歯と頬の内側が当たるのが気になります。
口内炎が出来てたりするとダメですね、これw
少しヘタッてくれば大丈夫そうな感じもしますが、ワンサイズ大きい方が無難かもしれません。

このヘルメットはダブルバイザーなのですが、インナーバイザーは帽体の左上レバーで開閉めする事が出来て便利です。
視界の歪みも、球形なので多少は有る筈ですが気にはならないです。
眼鏡を付けていても開閉で引っ掛かったり等は無く問題有りません。
ちょっと開け閉めの感触がチープなのがあれですけどねw

↓帰りのゲートブリッジ辺りでいい感じに黄昏れてきてたので少し動画撮影。

ヘルメットの映り込みがいい感じですが、あと10分くらい遅ければもっと良かったかもですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました