ヘルメット NEXX X.WED2 (海外サイトで購入)

バイク

IMGP0109
新しいヘルメットが届きました!!
NEXXというポルトガルのメーカのX.WED2というモデルです。
https://www.nexx-helmets.com/en/helmets/x-wed2/plain/black-mt/

IMGP0108

↓紹介動画

アマゾンや楽天でも単色でははないグラフィックモデルなら売ってはいるのですが非常に高いです。
はっきり言ってこの値段なら買いませんでした。

NEXX ネックス X.WED 2 Patrol Helmet フルフェイスヘルメット ブラック/シルバー/レッド M(57~58cm)

↓楽天の販売ページ
https://item.rakuten.co.jp/amaclub/helmet-nexx-x-wed-2-patrol/

私が買ったのは FC-MOTOというドイツのショップです。
↓FC-MOTOの販売ページ
FC-MOTO NEXX X.WED2
私が買ったのは「ブラックマット」なのですが、このページでは「ブラックメタリック」となっています。その他にも「マットブラック」と「グリーン」が同じ画像だったり、「グレー」と「シルバー」が同じ画像だったりちょっと危険ですw

↓ユーロネットダイレクトのページでは色がちゃんと訳されてるようです。
https://www.euroe-com.com/mm5/category/nx_xwed2.html

↓Motardinn の方が安いかもしれません。
Motardinn.com NEXX X.WED2
クルクル回る画像がいいですねw

FC-MOTOでは、代金+送料が¥40,361でこれをカードで決済、プラス配送時に関税で¥3300でした。
代金についてはその時の為替レートで変わると思われます。
11月15日に注文して11月26日に届きました。

海外のサイトから購入するのは初めてでしたが、↓のページを参考にしました。
FC-moto(エフシーモト)の紹介
FC-MOTOでバイク用品を買ってみた 初めての個人輸入、海外通販,FC-MOTOの送料は?

また、決済し終えた後に気が付いたのですがクーポンコードを入力すると更に割引されるという事です
Google fc-moto クーポン

さて、肝心の感想ですが、まず外観の質感については文句ないです。
シールドの開け閉めも特に問題ないですが、このヘルメットは内側にもう一枚シールドがあり、それの開け閉めはちょっとタッチがちょっと良くないです。
口元のエアベントの開け閉めのタッチもちょっと頼りない感じです。
フィット感については、私は今までヘルメットはほぼアライでサイズはM(57-58cm)を使用していて、このヘルメットもMサイズを指定しました
ちょっとアライよりもタイトな感じですが長時間被っていると頭が痛くなるというような事はなさそうです。
この辺の事や、風切り音についてははまだ届いたばかりなので追々また書いていこうと思います。

そうそう、面白いのはのヘルメット標準でアクションカメラ用のマウントベースがトップとサイド左右両方の計3個が付属しています。

↓左が最初から付いてるパーツで、右側がそれと交換するサイドマウント。
IMGP0112

↓ノーマルの状態
IMGP0111

↓パーツを外した状態。下側のネジを一旦外してサイドマウントを固定します。
IMGP0110

↓サイドマウントを固定した状態。
IMGP0115

↓トップマウント表
IMGP0113

↓トップマウント裏
IMGP0114

↓トップマウント取付前
IMGP0119

↓トップマウント取付後
IMGP0116

サイドマウントは完全に平らなのですがトップマウントじゃ少し湾曲しています。
これが個体差なのか、こういう物なのかは分かりません・・・。
まあ、私はトップマウントは使わないのでいいのですがw

タイトルとURLをコピーしました