BANDITのサイレンサー変更

BANDIT400

BANDITのサイレンサ-をヨシムラ(USヨシムラ)の物に変更しました。
と言っても、BANDITの左出し用なんて出てる訳もなく、KTMの690ED用(’14~’18)を加工して付けています。

https://www.yoshimura-rd.com/collections/all/products/ktm-690-enduro-heatshield-kit-990xx167010

交換前は、確かCBR400RR(NC29)のSPレース用の小加工品だったと思うのですがちょっと記憶があやふやです(汗

消音材が抜けて少しうるさくなってきたのと、リベット部分が錆びてきた、ナンバープレートと干渉するようになってしまった、等で交換を考えていました。

ヨシムラのエンブレムが入ってるのが良い感じです。
音量は、バッフルを付けているとかなり静かでノーマルと変わらない位に感じました。
バッフルを外してもそこまではうるさくないのですが、見た目がブラックホールで色々と突っ込みが入りそうなので、現在はバッフルを加工して付けています。
どんな加工をしたかはまた後ほど。

↓バッフル装着時。

↓ブラックホール状態w

タイトルとURLをコピーしました