撮影用LEDライト

撮影機材

IMGP0299

工具の撮影をしていて、室内だと光量が不足して上手く取れないのでLEDライトを導入。
ストロボ使ってパシャパシャ撮ってるとチャージが間に合わない事が有るし、PCにデータ移して確認した時に「何か違う」で再撮影とか面倒なんですよねw

amazon UTEBIT ビデオ ライト LED 204球 高輝度 ACアダプタ付き…

↑ACアダプタがセットになっているやつですが、無い物もあります。
単三電池やSONYのデジカメのバッテリーが使えるらしいのですが、室内の使用しか考えていないし、
カメラのアクセサリシューに付ける場合バッテリーを付けると重くなってバランスが悪くなるのでACアダプタで使っています。

↓カメラに付けるとこんな感じ
IMGP0298

↓撮影時はセットで入っているディフューザーを付けてます。
IMGP0296
このディフューザー、マギネットで付けるので脱着が簡単です。
逆に、角を袖に引っ掛けて落としてしまう事もあります。

明るさは10~99の間を4単位で調整できます。
IMGP0329
IMGP0327
かなり明るくて工具が妙にテカるので18、22位で使っています。
204球じゃなくて、160球の方で十分だったかも・・・。
数字のLEDの下のダイヤルを捻って調整するのですが、このダイアルがプッシュボタンにもなってて、
長押しで点灯します。
最初、ダイヤル捻っても付かないし、ダイヤルも永久にクルクル回るので不良品かと思いました(笑

UTEBIT以外にもNEEWERやKenuo等沢山の製品が有りますが、皆似た様な評価で全部見るのも面倒だし、
NEEWERのCN-160がベストセラーとなっていたので、「じゃあ、違うのにするか」(笑 と見た目と製品展開でUTEBITに決めましたが、さて、どうなんでしょうね?
今のところ、不満は特にないです。
安いので寿命がどうなのかと言った所ですかね。

タイトルとURLをコピーしました