カメラバッグ TENBA Shootout Daypack 632-351

カメラバッグ

DSC_0206

一眼を持ち出す時に使っているTENBAのカメラバッグ。
買ったのは7年前位ですかね。
後、タンクバッグやリアバッグにはカメラ・レンズは入れないです。
まあ、そうそう壊れる事はないとおもいますが、振動を与える事が嫌なので、必ずリュックタイプのカメラバッグに入れています。

私がメラバッグを選ぶ時に重視するのは、
1)肩紐の付け根の丈夫さ
2)肩紐の幅とクッション性
3)背当ての面のクッション性
です。
1)は大きさに対してこれが弱いと、カメラとレンズを満載すると引き千切れないか心配になります。
2)は満載した時の疲れ具合に影響します。
3)は、これが薄いとレンズの角が背中に突き刺さります(笑
基本、カメラを持ち出すのは近場で天気の良い時だけなので、防水性は気にしていません。

ツーリングの時はコンデジですw

満載すると結構な重さになります(これに一眼とレンズ一本が追加です)。
DSC_0210

背当は結構厚いです。
IMGP0063

↓一応、Amazonでは近い品番の物がまだ有る様です。

TENBA カメラバッグ シュートアウト バックパックS ブラック/オリーブ 632-301

↓現行品だとこの辺りですかね。

TENBA カメラリュック SHOOTOUT BACKPACK 18L ブラック 632-411

↓Loweproのこれなんかもいい感じですね。

Lowepro カメラリュック プロランナーBP350AW II 13.2L LP37191-PKK

皆結構なお値段ですが、カメラバッグは型落ちの処分セールを狙うとかなり安く買える事があります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000951589/
ヨドバシ、最後は超投げ売りですかw

タイトルとURLをコピーしました