大容量HDD 14TB

HDD

AKIBA PC Hotline! を見てたら、
過去最大“14TB HDD”は段違いの性能、一般的なHDDと何が違うのか比較してみた
という Seagate の IronWolf  ST14000VN0008 の記事が有ったので見てみると、
NAS用にも関わらず一般的な4TB程度のHDDよりかなり読み書きが高速との事。
フムフムと値段を調べてみると…諭吉さん7名様ご案内ですか、ご縁がありませんでしたね~w
12TBの方は4.5名様程と度なのでまだましですが。
出たばっかりなのでまだ高いんですかね。
バイク関係で色々散財してるので、しばらくは様子見ですかねぇ、まあ、値下げ待ってると新製品が発表されまた値下げま待ちの無限ループなんですよねw

↓メーカのサイト
https://www.seagate.com/jp/ja/internal-hard-drives/hdd/ironwolf/


タイトルとURLをコピーしました