スマホクーラー

スマホ関連

スマホゲームをやっている時、充電しながらやっているとかなり熱くなるのでスマホクーラーを買ってみました。

↓スマホを付けた状態

↓裏面

↓amazonで2600円程度でした

冷却はペリチェクーラーで熱を裏のヒートシンクに移し、それを小型のFANで空気に散らしています。
なのである程度空気が動く所でないと冷えないかもしれません。
それと、電源がUSBで有線接続なので持ち運びには向きません。
で、使った感じですが、かなり熱くなっていたスマホが手で触るとはっきり冷たいと感じるほど冷えます。
但し、結露して雫が滴る事が有るので、防水でないスマホは気を付けた方が良いかもしれません。
結露の件を含め中華製なので耐久性が心配ですが、とりあえずひと夏乗り越えれればいいと割り切っています(汗
ちなみに、連射機能とか付いてるらしいですが、スマホではシューティングやアクションゲームはやらないので使ってないです。

タイトルとURLをコピーしました